夢の島ブログ ホーム » スポンサー広告 » 雑記 »雑記っていうんだから雑に書いても罰は当たらないだろうけど後悔はする

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雑記っていうんだから雑に書いても罰は当たらないだろうけど後悔はする  

いや、最近年末に向けて仕事が忙しいわけですよ。だからどうしたって感じですね。私です。唯朱です。
慣れたものでね、もうほとんど適当にしか更新してないんですが、このブログ。
そもそも誰が何を期待するでもないんだから義務感もないので止む無しだと思っています。駄目人間ですか。そうですか。
で義務感って話。
ほら、義務感って何か感じるじゃないですか。まあ私が感じるからって他人が感じるとは限らないんですが。仕事してたって何してたって自分発の作業には自ずと義務感てのが付いてくると思うんですよ。
でもこの義務感ってのは強制された訳ではなくて、自分由来なんだから基本的には自己責任というか、自分が望むべくして感じてる面というのも多分にあると思うんですよ。
あ、でも義務感感じるからと言ってそれを振り回すのはご法度ですよ。そりゃ当たり前ですよ。自分から抱えてんだからそれを表に出して他人に見せびらかすなんて社会人としても人間としても褒められたものじゃないですよ。私だってそれくらいは分かってますよ。
話がそれました。義務感感じたって話。
何に感じたっていうと、ファンでいることに義務感感じてました。
ほら、私漫画とかアニメとか好きじゃないですか?自己紹介にも書いてるくらいだし?
いわゆるプレオタク層の人間だと自負してます。
で、私は結構ひとつの作品にべったりくっ付く人間なんですよ。
ほら、世間ではオワコンとか言ってますけど、私にとっちゃ終わるコンテンツの方が少ないわけですよ。最初から興味ない物は見たり読んだりしませんし。そういうの創作側の端くれとしちゃ最低なんですけど、それはいいとして。
とにかくお気に入りの作品を見つけてそれをずっと楽しむことが私のオタクライフという物なんですよ。
まあでもイベントに行ったりフィギュア買ったりはしないんで言うほど深くないんですけど。というかたぶん所有欲はかなり薄いので、本編とファンブックとかあったらそれだけで十分なだけなのかもしれませんが。もしそっち方面にも趣向があったら私今頃大変なことになってたでしょうね。
で、そうやって一つのコンテンツというか作品に対してストーキングしてることに、最早義務感を感じているという話です。やっと話が繋がりましたね。とっ散らかせただけなんですけどね。
いわば信者ってやつなんですかね。
もう、その作品を楽しむことが半ば義務みたいな感じになってるんですよ。既に作業なんですよ。いや、楽しい作業なんですけどね。
でもこれってもしかしたら純粋な楽しみ方とは言えないんじゃねえのか?と最近ふと思ったわけですよ。義務感でファン続けるのってどうなんでしょうね。作業として作品を楽しむのってどうなんでしょうね。まあそれこそがオタクのオタクたる所以なのかもしれず、そして特に困っているわけでもないので止めようとも思わないんですけどね。
じゃあ何で書いたし。

閑話休題。
休みがありません。

最近はデッドアイランドでゾンビと戯れてるわけですが、そろそろRWでAC2を書く時期かなあと思っています。たぶん私だけが思っているに違いない。ゲームを息抜き程度に出来ない私にとってこれは非常に難題なんですよね。ついでにチャットとかツイッター見てるだけでも私文書けないくなりますからね。ブログ更新だって片手間に出来ないんですよ。不器用ですね。
こんなダラダラとした雑記書いてる暇があるなら小説に勤しめって今みなさん思ったことでしょう。
私も思いました。
世の中ままならないですね。ままならないのは私か。

どうでもいいけど鍋がおいしい季節ですね。そろそろラムしゃぶをしようかと思います。
スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://union1234.blog116.fc2.com/tb.php/43-1040235c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついったー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

