夢の島ブログ ホーム » スポンサー広告 » 趣味 »懐古主義じゃないよ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

懐古主義じゃないよ  

純情クレイジーフルーツ (集英社文庫―コミック版)純情クレイジーフルーツ (集英社文庫―コミック版)
(1999/02/18)
松苗 あけみ

商品詳細を見る


最近お気に入りの漫画。
まあね、私が生まれる前(1982)に連載が始まった作品なんですけど、この前古本屋で読んではまりました。
ぶーけで連載されていたど直球の少女漫画なのですが、これが面白い。

内容を簡単に説明すると、三流私立女子高に通う四人の少女が織り成す日常ラブコメディです。
そう聞くと最近流行青年向けなコミックっぽい感じなのですが、そこは少女漫画。
いかにも安易な美少女達ではなく、欠点もあればお互いに嫌味も言う等身大の女の子達が主人公というのが個人的にはぐっと来たポイントでした。

主人公たちのバランスも絶妙で、スタイル抜群だが一重の鋭い目がコンプレックスの実子。美少女だけど”いい性格”をしているみよ子。おとなしく乙女チックな性格だけど外見が男っぽい杏子。ふくよかな体型で癒し系の桃苗。と、掛け合いから何から騒がしくも楽しい四人組でした。
とても読んでいて共感できたり好感が持てる原寸大な少女漫画という印象で、私はどちらかと言えば妹などの影響で少女漫画は読む方だと思うんですが、それでもここまで読んでいて面白いと思った作品は珍しいと感じました。

まあもうかなり古い作品なので他人におすすめとは言い辛いのですが、それでも個人的には記憶に残る漫画に出会ったなとちょっとした感動がありました。
スポンサーサイト

category: 趣味

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://union1234.blog116.fc2.com/tb.php/29-17b44c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついったー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。