夢の島ブログ ホーム »2011年12月
2011年12月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

QMK5  

Q(急に)M(ミクが)K(描きたくなったので)5
ものッ凄いやっつけ仕事。
でもちょっと気に入ってる構図。
ぎたみく

category: 素人絵

tb: 0   cm: 0

寒いし痛いしもう帰りたーいっ  

スノボ
ほらほら、がんばれー

category: 素人絵

tb: 0   cm: 0

秘儀、ブッシュドノエル唐竹割り!!  

クリスマス

え、何?酔ってんの?

category: 素人絵

tb: 0   cm: 0

ついったーはすごいという話  

すごいらしいですよ?ついったー。

ということで(どういうことだ)北海道の寒さに戦慄を覚える唯朱です。最早冷気との戦いです。
「はっはっは。指先を動かないようにしてやるわー」「何をー灯油ストーブを舐めるんじゃねえ!」
ってな感じですよ。
まあ独り芝居なんですけどね。

で、ついったーはすごいね。
という話をするにあたって。何と新しいリンク先をこのブログに張り付ける日がやってきました。ジーザスクライシス。こんな日が訪れるとは思わなかったぜ!とハリウットばりにクソ台詞を口走るくらいに奇跡的な事なんですけどね。
そもそもゴミ箱ブログの副題が表す通り、誰に見せるつもりもない記事を内輪向けに放り込むだけのブログですから、相互リンクをしましょうと言って下さる方が現れるなんてのは意識の外でした。リンクしていいですかと言われた本人が一番びっくりしていたことでしょう。
で、リンク先。晴正様の「Dummkopf」になります。
ついったーのフォロワー様でいらっしゃいまして、非常に創作物に対して見識深めることに貪欲な姿勢が印象的(あくまでも私の印象)で、記事の文章にもそこはかとないセンスと緩急陰陽が感じられます。のでみんなリンクから飛べばいいと思うよ。

本題。ついったーはすごいですね。という話。
今回の事もそうですが、ついったーのコミュニケーションツールとしての力はすごいですね。
元来私はネット上での人付き合いに疎く、それでいてあまり活動的な方ではないので、ついったーでも自分から積極的にフォローをしたり、話しかけたりは体調が良い時でないとしないのですが。それでいて2年ついったーをやっていて1000ツイートにも届かないんですが。それでも人と関われているというこの事実。まあ飛躍のし過ぎかもしれませんし、実際何でもないことなのでしょうが、でも考えてみてください。見ず知らずの世代も立場も住処も違う人間と、確かに知り合いになってるわけですよ。しかもこんなに簡単に。これって凄いことではないですかね?そりゃ掲示板とかブログとか今までだって同じような形で人と知り合いになってたわけですが、でもそれってかなり能動的な作業を必要としたと思うんですよ。でもついったーは非常に簡単で、拡散的に自分の存在を伝え、なのに限定的に他人を認知できる。能動的でもあり受動的でもある実に摩訶不思議なシステムになっていると思うんですよね。
これって実はすごいことですよね。
え?みんな知ってた?
そうですね。私がネット引きこもりだからですね。だから今まで気付かなかっただけですね。

閑話休題
野菜の汁気だけで鍋をする無水鍋はとっても美味しい。

明日スカイリムがコノザマされて届く予定です。この年末の忙しい時期にあんな簡易廃人量産ゲーを買って私は何をしたいんでしょうね。たぶん何もしたくないのでしょう。二次元の世界に逃げたい。でも二次元の世界に行くともれなく異能力に目覚めて怪物と戦わなくならないといけないでしょうから、やっぱ三次元に居ます。平和に生きれる自分をありがたがれ。

総論
ヨルムンガンドアニメ化おめでとう

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

ほんひひのひふはんっへはんへほんはにほいひいんはろうへ  

にくまん
口に物を入れて喋らない!

category: 素人絵

tb: 0   cm: 2

ねえ、ちょっとスパーリングに付き合ってくれない?  

とっつき
まじ勘弁して下さい

category: 素人絵

tb: 0   cm: 0

何で冬なのに夏の海ー?  

水着
肌色の多い景色を拝みたかったk(銃声

category: 素人絵

tb: 0   cm: 0

サボテンは煮ちゃだめだよ……  

居眠り
どんな夢?!

category: 素人絵

tb: 0   cm: 0

アルゼブラに楯突いた事後悔するがいいさ  

とったどー
マミらせた

category: 素人絵

tb: 0   cm: 0

GA風情がぁ!!  

着弾

ヤッチマエ!

category: 素人絵

tb: 0   cm: 0

ついったー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

